2008年4月14日掲載 【vol.332】
街の活性化にはずっと住んでいる地元の人も大事ですが、実はよそ者の存在も大きいと、最近、思うようになりました。取材していると、そのことを実感します。前にも紹介したかも知れませんが、大阪の代表的な中小企業の街、東大阪で社長をしておられる人、意外に大阪出身の人が少ないのです。
今の東大阪のモノづくりを支えているのは、戦後、貧しい地方から大阪へ働きに出てこられた地方の人が、大阪で成功。東大阪に工場や本社事務所を建てられた人が少なくありません。
日本一明るい経済新聞はAプレス会員の皆様に支えられています!会員様には多数特典有り!
>> Aプレス会員について
中小企業を明るくする本紙を定期購読することができます。
>> 定期購読のお申込み

日本一明るい経済新聞はこのように作られ、皆様にお届けいたします。
>> くわしくはこちら
日本一明るい経済新聞は、明るいシステム倶楽部の協力を得て、職場を明るくする認証制度をスタート。
>> 詳細はこちらへ