取材中にみつけた、新聞記事には載せることができなかった色々なお宝を掲載!
◆この機械、何か匂いません?

先日、ある中小企業さんで見せていただいた試作機がこれです。この会社は、マイクをメインに生産されていますが、新事業の目玉商品として出してこられました。
この機械、口臭を測る測定器です。先端の突起部分を口に入れて息をかけると、口臭の度合いが即分かるしくみです。「ちょっと試してください」と言われるのでは…、とドキドキものでしたが、担当者自ら自ら口にくわえて実験してくれました。
「こんな感じです。あまり口臭出ていませんね」と。機械か自分の口臭か分かりませんが、自信ありげな態度でした。
日本一明るい経済新聞はAプレス会員の皆様に支えられています!会員様には多数特典有り!
>> Aプレス会員について
中小企業を明るくする本紙を定期購読することができます。
>> 定期購読のお申込み

日本一明るい経済新聞はこのように作られ、皆様にお届けいたします。
>> くわしくはこちら
日本一明るい経済新聞は、明るいシステム倶楽部の協力を得て、職場を明るくする認証制度をスタート。
>> 詳細はこちらへ