取材中にみつけた、新聞記事には載せることができなかった色々なお宝を掲載!
◆トイレも面白いところです
ある中小企業さんのトイレに入りました。小便器の上にこんな面白い言葉があったのです。場所が場所でしたので躊躇しましたが、たまたま他に人がおらず、思わずカメラを出して激写してしまいました。
おしっこをこぼさないように、これまでも「一歩前進、前向きな姿勢が大事です」など、チエを絞った文字を発見してきましたが。でも、今回の「こぼすな、散らすな、マツタケのつゆ」もなかなかの名文句です。
「こぼすな、散らすな」だけでしたら、面白くも何ともありません。最後の文字「マツタケのつゆ」に文学的なセンスがにじみ出ています。この言葉に見とれて、「粗相」しないように用を足させてもらいました。
日本一明るい経済新聞はAプレス会員の皆様に支えられています!会員様には多数特典有り!
>> Aプレス会員について
中小企業を明るくする本紙を定期購読することができます。
>> 定期購読のお申込み

日本一明るい経済新聞はこのように作られ、皆様にお届けいたします。
>> くわしくはこちら
日本一明るい経済新聞は、明るいシステム倶楽部の協力を得て、職場を明るくする認証制度をスタート。
>> 詳細はこちらへ