テレビ・ラジオ出演情報

女性や子供、新市場を開拓する釣り針メーカー【NHKおはよう関西】2017/9/4

2017年9月 9日

2017年
9月4日午前7時50分放送

「女性や子供、新市場を開拓する釣り針メーカー」

今回は釣り針などを製造販売している会社です。趣味の多様化で20年前に比べて釣り人口はおよそ3分の1にまで減っているそうです。そこで、これまで馴染みの少なかった人たちにアピールしている会社を取材して来ました。
「昔から釣りは男性の趣味というイメージがありお店にも女性や子供が行きにくい雰囲気がありました。ファミリーで行ける環境をつくって行きたい」とハヤブサの歯朶由美社長はおっしゃいます。社長が女性だったこともプラスになりました。
女性や子供を対象にしたイベントのほか、釣り好きな女性たちのチームも結成されました。全国約60人おられ、イベントに参加、釣りの指導も行っています。
SNSでの情報発信も行い、神戸の釣りイベント会場ではボクも一緒に写真撮影され、アップされてしまいました。SNSを通じて女性や子供たち釣りの楽しさを伝えておられます。
ロケではボクも釣りをさせてもらいました。魚を釣ったのですが、そこはボツになっていました。8月の暑い日でした…。


▶▶▶▶▶▶【YouTube】4/10^UP


▶魅力と驚きが詰まった作品展


三田理化工業社長 千種 純さん

応援・協力

明るい認証制度「AKS0041」

日本一明るい経済新聞は、明るいシステム倶楽部の協力を得て、職場を明るくする認証制度をスタートしました。

(続きを読む)...

本誌をバックアップ!! 財界アドバイザー

「日本一明るい経済新聞」は、各種財界人からのバックアップを受けております。

(続きを読む)...

KANSAI仕事づくりの会

KANSAI仕事づくりの会は、「αゲル」「曲面印刷」を開発した、アース研究会会長である中西幹育氏を囲み...

(続きを読む)...

twitter 日本一明るい経済新聞 編集長 竹原信夫

Warning [PHP]: opendir(/virtual/119.245.206.194/home/system/modules/blog/images/caticon): failed to open dir: No such file or directory in file class/xoopslists.php line 113