テレビ・ラジオ出演情報

真逆の戦略で勝負!【NHKおはよう関西】2019/06/07

2019年6月 7日

2019年
6月7日午前7時50分放送

「真逆の戦略で勝負!」

今回は、私もかけていますメガネの話題です。最近では大手チェーンのメガネ店が増えてきました。安くて速く手に入れることができます。町のメガネ店さんがその大手に対抗して、真逆の戦略でヒットを飛ばしていました。

訪ねたのは東大阪市にあるお店です。たくさんのメガネが並んでいました。左右でフレームの形が違うメガネ、耳にかける部分にパンダのぶら下がっているメガネもあります。

なんと令和のメガネまでありました。祖父の代からメガネ店を経営されていますが、大手チェーン店の安売りメガネに対抗するには、同じことをしていてはダメと、真逆の戦略を取りました。

全国でも数少ないオーダーメードのメガネづくりです。まずは3時間かけてカウンセリングされます。納品までには3ヵ月かかります。

さらに、値段も最低でも3万円からと高い目の設定です。どこにもない、世界にただ一つのメガネを求められるお客様も少なくありませrん。自分だけのメガネを求めて年間約300件の注文が舞い込んでいるそうです。


▶▶▶▶▶▶【YouTube】3/20^UP


▶魅力と驚きが詰まった作品展


リバー産業社長 河 啓一さん

応援・協力

明るい認証制度「AKS0041」

日本一明るい経済新聞は、明るいシステム倶楽部の協力を得て、職場を明るくする認証制度をスタートしました。

(続きを読む)...

本誌をバックアップ!! 財界アドバイザー

「日本一明るい経済新聞」は、各種財界人からのバックアップを受けております。

(続きを読む)...

KANSAI仕事づくりの会

KANSAI仕事づくりの会は、「αゲル」「曲面印刷」を開発した、アース研究会会長である中西幹育氏を囲み...

(続きを読む)...

twitter 日本一明るい経済新聞 編集長 竹原信夫

Warning [PHP]: opendir(/virtual/119.245.206.194/home/system/modules/blog/images/caticon): failed to open dir: No such file or directory in file class/xoopslists.php line 113