テレビ・ラジオ出演情報

新年の好スタートは社員総出の○○で~【NHKおはよう関西】2020/1/10

2020年1月11日

2020年
1月10日午前7時50分放送
「新年の好スタートは社員総出の○○で~」

今年もよろしくお願いします。今回は大阪にある会社の年末恒例行事を紹介します。新年、いいスタートを切るために、社員総出であることをしているんです。

去年の暮、訪ねたのは大阪鶴見区の印刷加工会社です。仕事納めのこの日は、朝から大掃除をされていました。でも、これだけではありませんでした。

皆さんで盛り上がっていたのは、卓球でした。社員、パートさん、さらに育休中の社員も参加する総勢39人の卓球トーナメントでした。

対戦はくじ引きで決めるので、役員と若手社員の対決も。1位から3位までは、お年玉も出るため、休み時間に練習する社員も多いそうです。まさに真剣勝負です。

5年前にこの大会を始めてから、上司と部下でもあっても遠慮なく話せる関係になったそうです。「この卓球大会で心を開くことになり、次の仕事につなげやすくなりました」と社員さんも評価されていました。

社員から役員までみんなで楽しんだ年忘れ卓球大会。新年も力を合わせて頑張りますと、社長さんはおっしゃっていました。


▶▶▶▶▶▶【YouTube】3/20^UP


▶魅力と驚きが詰まった作品展


リバー産業社長 河 啓一さん

応援・協力

明るい認証制度「AKS0041」

日本一明るい経済新聞は、明るいシステム倶楽部の協力を得て、職場を明るくする認証制度をスタートしました。

(続きを読む)...

本誌をバックアップ!! 財界アドバイザー

「日本一明るい経済新聞」は、各種財界人からのバックアップを受けております。

(続きを読む)...

KANSAI仕事づくりの会

KANSAI仕事づくりの会は、「αゲル」「曲面印刷」を開発した、アース研究会会長である中西幹育氏を囲み...

(続きを読む)...

twitter 日本一明るい経済新聞 編集長 竹原信夫

Warning [PHP]: opendir(/virtual/119.245.206.194/home/system/modules/blog/images/caticon): failed to open dir: No such file or directory in file class/xoopslists.php line 113