明るいチャンネル1

明るい気運で頑張りましょう!(2月号)

株式会社ケー・エス・ディー 代表取締役 小林 達夫

2013年2月10日

衆議院総選挙が終わり、予想通り自民党が大勝しました。選挙の争点は脱原発や消費税ではなく、やはり景気をよくするということでした。

最近ようやく明るい気運になりつつあり、新政府に期待することにしましょう。
この際、マスコミはこの気運に水を差さないで欲しい。財政健全化を言いすぎないでほしい。企業、家計が財政健全化の名のもと、ますます縮小すします。

国の借金はもう限界!破綻するとは言わないでほしい。国の借金をギリシャ等と単純比較は止めてください。国債は100%円建てです。10 年以上前から言われている国の借金はもう本当に限界か疑問です。国債利率は世界最低、銀行預金は増え続けています。

公共投資をやめろとは言わないでほしい。公共投資が政治家の利権温床となっているからとは、まったく別問題です。充分対象を考えて公共投資を実施して欲しいと思います。

言いたい放題のコラムですから、好き勝手に言いましが、先ずは、① 雇用が守られている。② 真面目にやっている企業が倒産しない。③ 中小企業のオジサンが自殺しないこと。重要なことは、利益を出すのは民間企業自身であることです。明るい気運のもとに、がんばりましょう。


▶▶▶▶▶▶【YouTube】4/10^UP


▶魅力と驚きが詰まった作品展


三田理化工業社長 千種 純さん

応援・協力

明るい認証制度「AKS0041」

日本一明るい経済新聞は、明るいシステム倶楽部の協力を得て、職場を明るくする認証制度をスタートしました。

(続きを読む)...

本誌をバックアップ!! 財界アドバイザー

「日本一明るい経済新聞」は、各種財界人からのバックアップを受けております。

(続きを読む)...

KANSAI仕事づくりの会

KANSAI仕事づくりの会は、「αゲル」「曲面印刷」を開発した、アース研究会会長である中西幹育氏を囲み...

(続きを読む)...

twitter 日本一明るい経済新聞 編集長 竹原信夫

Warning [PHP]: opendir(/virtual/119.245.206.194/home/system/modules/blog/images/caticon): failed to open dir: No such file or directory in file class/xoopslists.php line 113