Person 人 ひと

『 夢を持って行動!実現します 』

一般財団法人青少年夢応援隊代表理事 サンクレスト社長 植田 実さん

2015年11月 2日



⇒ 第3回世界に羽ばたけ『夢』スピーチコンテスト開催されました。
「ありがとうございます。過去最高の応募がありました。今回は9人の高校生、大学生が夢を発表してくれました。皆なグッドでした。25歳まで何回も挑戦して欲しいですね」

⇒ コンテストのきっかけは。
「実は長男が10歳のときにがんになりました。20歳まで何とか生かして欲しいと、家内と2人で近所の石切神社で泣きながら〝お百度〞しました」

⇒ そうでしたか…
「生かしていただいたら、何か良い事してお返ししますと誓いました。今は30 歳を迎えています。神さんとの約束を果たさんと自分の存在がありません」

⇒ そこで青少年夢応援隊をつくられた。
「はい。20年計画で1000人の子供を海外に留学させたいと思っています。その資金として、10万人から毎月500円を寄付してもらうワンコイン運動を展開しています」

⇒ 立派な活動ですね。
「でも東大阪のおっちゃん社長が言っているだけでは、運動は広がりません(笑)。
そこで、日本でも有名なベンチャー経営者に参加してもらおうと、LINE元社長の森川亮さんを5ヵ月間で7回接触、やっと入っていただけました」

⇒ それはすごい。
▽住所=大阪府東大阪市南上小阪12-42(サンクレスト内)
▽電話=06・6725・0511
▽事業=青少年の夢を応援し、その夢を達成することが出来る社会を目指して活動する。
ワンコイン運動継続サポーター会員(月額500円)登録は財団ホームページより募集中。


▶▶▶▶▶▶【YouTube】4/10^UP


▶発刊!関西元気な経営者の
ぶっちゃけトーク3


A fresh 代表髙島 克子さん

応援・協力

明るい認証制度「AKS0041」

日本一明るい経済新聞は、明るいシステム倶楽部の協力を得て、職場を明るくする認証制度をスタートしました。

(続きを読む)...

本誌をバックアップ!! 財界アドバイザー

「日本一明るい経済新聞」は、各種財界人からのバックアップを受けております。

(続きを読む)...

KANSAI仕事づくりの会

KANSAI仕事づくりの会は、「αゲル」「曲面印刷」を開発した、アース研究会会長である中西幹育氏を囲み...

(続きを読む)...

twitter 日本一明るい経済新聞 編集長 竹原信夫

Warning [PHP]: opendir(/virtual/119.245.206.194/home/system/modules/blog/images/caticon): failed to open dir: No such file or directory in file class/xoopslists.php line 113