産業情報化新聞社 特別プロジェクト

日本一明るい経済新聞 「コロナころりんプロジェクト」

暗い世の中を明るくし、元気を出してもらう「コロナころりん」プロジェクト





新型コロナウイルスの影響で、イベント中止、売り上げダウンとなり、
中小企業経営者をはじめ皆さん暗い雰囲気です。

そんな中、愛媛県松山市のある社長さんが日本一明るい経済新聞を大量購入されました。
「あんたとこの新聞でお客様の気持ちを明るいしたい」と。

この話を聞いて、ボクは「今こそ何かせなアカン」と、気づかされました。
まずは気持ちを前向きにすることが大事と、「コロナころりん」プロジェクトを始動します。

マンガで情報発信を支援する「アンシャントマン」の協力で憎き新型コロナを“ころりん”とやっつける
キャラクター「コロナころりん」が誕生しました。
これを広めて、明るい気持ちに切り替えましょう。

皆さんに自由に使ってもらい、クスッと笑って気持ちを明るくして下さい。
笑いや前向きな気持ちは免疫力をアップ、アイデアも生まれて来ます。
三方良しの精神でピンチをチャンスに変えましょう。

(日本一明るい経済新聞編集長 竹原 信夫)

コロナころりんプロジェクト:参加条件


・このプロジェクトへは、無料で参加できます。

・「コロナころりん」のキャラクターを自由にご活用いただき、社会を明るくしよう、
との趣旨にご賛同いただければ、個人、法人、団体を問わず参加できます

・あなたのウェブサイトのバナー、SNSアイコンとして、また、ステッカーなどの印刷物にも
お使いいただけます。

・公序良俗に反したり、反社会的な行為、本プロジェクトの趣旨に合わない活動につながるような
ことへの使用はしないでください。

・このキャラクター作品の著作権は「株式会社アンシャントマン」に帰属します。
図中の著作権クレジット(©アンシャントマン)を削除しないでください。

・この画像を利用したバナーのウェブリンク先は、いまご覧いただいているこのプロジェクトページに設定してください。

上記に同意いただき、このプロジェクトへの賛同をいただける方は、以下のフォームにご入力をお願いします。

※お知らせいただいた情報は、本キャンペーンの活動のためにのみ使用し、
本人の同意なく個人情報を第三者に提供することはありません。

※このプロジェクトにご賛同いただいた方として、お名前や団体名、メッセージを
当ホームページに掲載させていただける場合は、
フォーム内でその旨お知らせ(「同意:はい」を選択)ください。

お名前(またはニックネーム) ※
会社名又は団体・組織名
メールアドレス ※
情報の掲載に同意
このプロジェクトにご賛同いただいた方として、お名前や団体名、メッセージを当ホームページに掲載させていただけますか?
「コロナころりん」への応援メッセージ ※
「新型コロナ」に立ち向かう決意表明、など
 
 
コロナころりん

YouTube
日本一明るい
経済新聞
2020年5月号



twitter 日本一明るい経済新聞 編集長 竹原信夫

応援・協力

明るい認証制度「AKS0041」

日本一明るい経済新聞は、明るいシステム倶楽部の協力を得て、職場を明るくする認証制度をスタートしました。

(続きを読む)...

本誌をバックアップ!! 財界アドバイザー

「日本一明るい経済新聞」は、各種財界人からのバックアップを受けております。

(続きを読む)...

KANSAI仕事づくりの会

KANSAI仕事づくりの会は、「αゲル」「曲面印刷」を開発した、アース研究会会長である中西幹育氏を囲み...

(続きを読む)...